2013年11月29日金曜日

ウェルカムデー!

本日29日は、小学校の研究授業のため2時間授業でした。
ひろっぱでお昼ご飯(カレーライスでした!)を用意して、
とっても楽しい昼食会になりました。

午後からは「ウェルカムデー」と称して
『ひろっぱ外のお友達も呼んで、いっしょに遊ぼう!』企画を行いました。
学校で誘われたり、ポスターを見て遊びに来てくれたお友達もいたりで、
中も外もいつもよりにぎやかな様子。

外では「サバイバルドッヂボール」「アメくい競争」をして身体を動かし、
お部屋に戻って「宝探しゲーム」を楽しみました。

笑ったり、怒ったりしながら楽しそうに遊ぶ子どもたちをみて、普段できないような集団での遊び・遊べる場を提供することができたのではないかな、と思っています。

アメくい競争のようす。
指導員の持ったヒモにつるされたアメに向かって走る走る!
皆、なかなか食べられずヘンテコな表情に大笑いでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿