2013年11月22日金曜日

11月父母会〜夕食会と映画会

今月の父母会では、初めての試みとして
プロジェクターを使った「映画会」をおこないました!

ひろっぱで映画を見るよ〜と呼びかけたところ、いつもより子どもたちの参加が多く、
お母さんたちも一緒の夕食はちょっとしたパーティのようでした。

※ひろっぱでは、会議や父母会などで夕食会を開くことがあります。
今回のメニューは我らが大橋さん特製"からあげ定食"でした!
(大橋さんも書いている「ひろっぱのおやつブログ」はこちら

夕食のようす。
「ブログ用に撮るよー!顔見えないようにして!お願い!」
と言って撮ったら全員黙々と食べているような写真に…


夕食後は下の階で父母会を、2階では映画を上映。
セッティングしていざスクリーンに映してみると、予想をこえた迫力に
「すごい!映画館みたい!」という声が上がります。

父母会中の子どもたちが退屈しないように…という企画でしたが、ディズニーの
モンスターズユニバーシティ」を上映したところ、低学年から高学年まで
どの子も騒いだりせずに、真剣に観てくれていました。

せっかく買ったプロジェクター、今後は映画だけでなく
保育の写真や動画などを父母の皆様と観たりするのも楽しいかも。
映画会も好評だったので、ぜひまたやりたいですね。


映画会のようす。
気分はプチ映画館です。


(古池)


0 件のコメント:

コメントを投稿