2013年12月5日木曜日

なかなか雪が積もらず

冬になったはずが、なかなか雪が積もらず微妙なお天気が続いています。
寒くなったかと思えば雨が降ったり、子ども達も思うように外で遊べずやきもき。

しかしそんなことでくじけるひろっぱっ子ではありません!
隣の公園では、わずかに積もった雪を皆でかき集めて、
山に運んで滑り台を建造している姿が。
やればできるもので、2コース作った後はジャンプ台まで増築されていました。
 
自分達で持ってくればいいんだ!と思いついてからは自然と、
雪を積む人、ソリに乗せて運ぶ人…と役割分担をしている様子もほほえましいです。

ジャンプ台を作ろうとしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿