2013年11月21日木曜日

雪が降る前に

初雪は降りましたが、まだまだ降り積もるのは先のようす。
隣の公園は遊具が少ないため、広いスペースを使っていろんな遊びが楽しめます。

この日に盛り上がったのは、なんと「相撲」!
地面に線を描いただけの土俵でも、一度見合えば真剣そのもの。
きちんとルールを決めた勝負なので、転んでも押されてもケンカは起きず、
「もう一回やろう!!」とぶつかり合っていました。

学年を超えた戦いが繰り広げられましたが、やはり高学年強し!
しかし3年生が6年生を押しのける場面もあり、お互いを褒めて盛り上がりました。

ものすごい動きで間合いを取る子どもたちの図。
真っ暗ですが、まだ4時半ごろなんですよ〜

(古池)

0 件のコメント:

コメントを投稿