2017年8月26日土曜日

2017年 夏休み ~通常保育編~



夏休みは、父母の方にもお手伝いしておいただき、
子どもたちに様々な経験をさせてくれました!(^^)!

火おこし体験!!

低学年も一緒に炭を入れてうちわで
パタパタ!
キャンプへ行くための練習をしました☆






自分達でおこした炭でマシュマロを焼きました☆



テント張り練習!!



キャンプに行く前にみんなでたてれるようにしよう!!という事でグループに分かれ

協力し合ってテントをたてました:-)

たて終わったグループからチューペットの
ご褒美がありました♡



みんなで実験!!! 

「これはどうなるんだろう」や、「この色混ぜたらどうなるかな」など考えながら自由研究みたいだとお友達同士で話ながら、
一生懸命に取り組んでました♪





お昼ごはんのお手伝い!!!


カニカマを細く細かく
真剣にさいています!







6年生おやつ作り!!


ステンドグラスクッキー作りに挑戦!
6年生2人で力を合わせて生地づくり!!










完成☆



とてもきれいにできました(^▽^)
6年生が作ってくれたクッキーは、
おやつの時にみんなでいただきました☆












こんな感じで楽しく夏休みを過ごしました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿