2014年1月15日水曜日

カルビー工場見学!

冬休みもいよいよ終盤…
今日は千歳にある「カルビー工場」へ見学に行きました!
本当は夏休みに見学に行く予定だった企画だったのですが、
カルビーさんはとても人気の工場見学らしく、
なんと1月まで予約が埋まっている(!)と言われたため、
半年前に予約を取り、冬休みのイベントになったのでした。

JRとバスでの移動でヘトヘトになりつつも、
実際にじゃがいもが加工されていく生産ラインを見学したり、
出来立てのポテトチップスを試食したりと、
とても貴重な経験になりました。

帰りにはお土産もいただいてしまい、大喜びの子ども達です。

カルビー千歳工場!


残念ながら工場内は撮影禁止…
入り口に吸い込まれる子ども達。


ひろっぱへ帰り、頂いたお土産でおやつパーティです。

0 件のコメント:

コメントを投稿